2005年7月30日 (土)

鳴いていますか?

みなさんの住んでいる所はセミが鳴いていますか?

自分がセミを鳴いているのを今年初めて確認したのは7月27日でした。
つぎに鳴いていたのは29日のたった2回です。
ちなみに去年は鳴いているのを確認することはできませんでした。
「それがどうした」
と言う方もいると思います。
夏だからセミが鳴いているのは当たり前だと自分の子供の頃はそうでした。
当たり前すぎてセミが鳴いているかどうかなんて考えたこともありませんでした。
でも、今ではセミが鳴いているのかな?
と考えないと鳴き声を聞くことができない状況になっています。

セミの鳴き声を聞いて「あ~、夏だな」と感じることができないなんて、ちょっと寂しいなと思いました。

banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)