2006年8月28日 (月)

「24時間テレビ」視聴率、歴代2位

日本テレビ系で26日から27日にかけて放送された「24時間テレビ29 愛は地球を救う」の平均視聴率は、17・7%(関東地区)だったそうです。

すごい、視聴率ですね。
私は、見たり見なかったり、チャンネルを替えていました。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします☆★
→右側の「緑のバナー」をクリックしてください→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

円楽さん、「笑点」のレギュラー降板へ

「笑点」に長年レギュラー出演してきた落語家の三遊亭円楽さん(73)が、来月14日放送の40周年記念特別番組を最後に、番組から降板することが分かりました。
「大喜利」の司会は、円楽さんに代わり、桂歌丸さん(69)が務めます。また、新しく春風亭昇太さん(46)と林家たい平さん(41)がメンバーに加わります。

円楽さん、長い間お疲れさまでした。
「笑点」の番組は私が生まれる前から放送している長寿番組です。
子供の頃は、夕方になるとテレビの前に座って見ていました。
今度は歌丸さんが新しい司会になるそうです。
新しい「笑点」も楽しみですね。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします☆★
→右側の「緑のバナー」をクリックしてください→

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005年10月19日 (水)

プロジェクトX、年内で終了

NHKは、「プロジェクトX~挑戦者たち」の放送を年内で終了すると発表しました。後番組は、「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、来年1月10日から放送するそうです。

ついに終了ですか。
この番組を見て勇気づけられた方も多いと思います。
中島みゆきさんのテーマ曲「地上の星」が好きでした。
でも、最近は過剰演出を認めて謝罪したり、いろいろと不祥事がありましたね。
本当に残念です。
ここで一度、終了したほうがいいと思います。
でも、番組は好きでした。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします☆★
→右側の「緑のバナー」をクリックしてください→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 3日 (水)

ライトセイバーのお値段は?

スターウォーズシリーズの第1作(77年)の撮影に使用されたライトセイバーが競売にかけられ、約20万600ドル(約2250万円)で落札されたそうです。
ちなみに、ダース・ベイダーが使用したライトセイバーは、11万8000ドル(約1300万円)落札です。

子供の頃、初めてライトセイバーを映画で見たときは「絶対欲しい」と思っていましたね。日本の武士と西洋の騎士が混ざっている感じがして好きでした。

せめて、レプリカでも・・・と思いネットで検索してみたら・・・残念でした!!

売り切れていました。

まあ、当然ですよね。

banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)