2009年3月21日 (土)

東京で桜開花宣言

気象庁が東京の桜開花宣言をしたそうです。
平年より7日早く、都心で最も早かった開花は、2002年の3月16日で、今回は歴代4位タイです。


ここ数日、暖かい日が続いていたからでしょうか。
桜が早く咲いて喜ぶ人と困る人が、きっといるでしょう。

お花見のスケジュールを前倒しする必要がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

iPod nanoを買いました

Apple iPod nano 16GB ブラック
アップル
発売日:2008-09-10
おすすめ度:4.0

先日、iPod nanoを買いました。
もう、1年ぐらい前から購入を考えていました。
気がつけば、第3世代から第4世代になっていたようですね。


量販店に行き、どの色にするか迷ってしまいました。
シルバーやブラックが定番なのかもしれませんが、明るい色を選ぼうと思い、最後に残ったのはブルーとグリーンでした。
悩んだ末、ブルーを買うことにしました。


音楽を聴くのは当然ですが、今はオーディオブックというものに興味があります。
そこから、いろいろ学べればと考えています。


おススメのオーディオブックを紹介しているサイトってあるのかなぁ。

banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします。

…といっても、もう仕事初めの方もいらっしゃると思いますが、私の場合、年末年始が仕事で忙しかったので、まだ正月気分が続いています。

このブログも、最近は更新が極端に少ない状態が続いています。
今年は、日々の個人的な小さな出来事を取り上げ、ブログに書き綴っていきたいと思います。

このブログを読んだすべての方々に幸せが来ますように!


banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年がスタートしました!

明けましておめでとうございます!


今年も一撃必殺!Blog日記をよろしくお願いします。


今日1日、今年の目標や抱負を考えていました。

そして、今年のテーマは「挑戦」に決定しました。

去年はいろいろな出来事がありました。

今年は、去年よりも明るく楽しい1年になりますように…。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします☆★
→右側の「緑のバナー」をクリックしてください→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

関東地方も梅雨入り

先日、関東地方も梅雨入りをしました。
不思議なもので、梅雨入りしないと、何だか落ち着かない気がします。
でも、梅雨入りしたらしたで、何となく嫌だなあと思ってしまいます。
本当に自分勝手ですね(笑)
雨が降らないと、農作物の成長に影響が出てしまうし、水不足になる可能性もあります。
自然の恵みに感謝しないといけないですね。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします☆★
→右側の「緑のバナー」をクリックしてください→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

結婚式

今日、結婚式に出席しました。

(この記事は後で修正する予定です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ブログ1周年

今日、7月1日で「一撃必殺!Blog日記」が1周年を迎えることができました。
正直、ここまで続くとは思っていませんでした。
多くの方々がこのブログに遊びに来てくださり感謝感激の毎日でした。
これからも、地味ですがコツコツと続けていきますので、よろしくお願いします。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします☆★
→右側の「緑のバナー」をクリックしてください→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

2006年のスタートです!

新年あけましておめでとうございます。

今年もブログを通して、好き勝手に言いたい事を書いていきたいと思います。

どうかよろしくお願いします。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします。右の緑のバナーをクリックして下さい☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

防災の日

今日は、防災の日です。

新学期が始まりました。(もっと前に、新学期が始まっている地域もありますね)
各地で防災訓練や避難訓練が行われました。
この機会に通学路の確認、家族の避難場所の確認をしてみてはいかかですか。
特に、通勤している会社から自宅まで歩いて戻らなければいけないとしたら、一体どうなるのか?
想像するだけで、「これは大変だ~」と考える方もいると思います。
普段、家族がバラバラの生活を送っている方も家族が集まって話し合うのもよいかもしれません。
きっと、家族の「絆」が深まりますよ。

↓ブログランキングへよろしくお願いします。↓
☆★http://blog.with2.net/link.php?128306☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

アクセスカウンターが1000を突破

昨日、アクセスカウンターが1000を突破しました。
ブログを初めて約2ヶ月、毎日少しづつ、そして確実に増えてきました。
これも、遊びに来てくれる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

現在、モバギで更新をしているので、コメント、トラックバックの返事をうまく送ることができませんが、必ず返事を送りますので、よろしくお願いします。

やっぱり、新しいパソコンを買わないとだめかな。

↓ブログランキングへよろしくお願いします。↓
☆★http://blog.with2.net/link.php?128306☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)