2005年9月15日 (木)

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」が、東京・六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開幕しました。
ダ・ヴィンチの直筆ノート「レスター手稿」が日本で初めて公開され、初日から大勢の観覧客が詰めかけたそうです。

直筆ノートに興味津々です。
美術や芸術の方は、詳しくありませんが、すご~く気になります。
これから涼しくなり秋が深まってくる時期、美術や芸術を鑑賞するのもいいですよね。

☆★ブログランキングへよろしくお願いします☆★
→右側の「緑のバナー」をクリックしてください→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

杉浦日向子さん死去

江戸の風俗研究で知られる杉浦日向子さんが22日にがんのため亡くなりました。46歳でした。
NHKの歴史コメディー番組の「お江戸でござる」に出演していましたね。
番組の後半に江戸の文化や風習を分かりやすく解説していました。
まだ、46歳です。これからという時に本当に早すぎる死です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)