« 日本、韓国に7回コールド勝ち | トップページ | 推薦願書、教諭が出し忘れ »

2009年3月 9日 (月)

日本、韓国に敗れる

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、1次ラウンドA組の1位決定戦を行い、日本は韓国に0-1で敗れました。
この結果、A組1位は韓国、A組2位は日本になりました。
アメリカで開幕する2次ラウンドの初戦で、日本はB組(キューバ、メキシコ、オーストラリア、南アフリカ)の1位と対戦することが決まりました。



序盤は投手戦で両チーム、点を取ることができない状態でしたが、韓国は少ないチャンスを生かして点を取りましたね。
日本は、守備での好プレーが随所に見ることができたのは良かったのですが、打線が沈黙し何度が得点するチャンスがありましたが点を取ることができませんでした。
国際試合で、しかも短期決戦なので、「1点の重み」を改めて感じた試合でした。


banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

|

« 日本、韓国に7回コールド勝ち | トップページ | 推薦願書、教諭が出し忘れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119401/44296581

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、韓国に敗れる:

« 日本、韓国に7回コールド勝ち | トップページ | 推薦願書、教諭が出し忘れ »