« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月25日 (木)

小泉元首相、引退へ

自民党の小泉純一郎元首相(66)は、次期衆院選には出馬せず、今期限りで政界を引退する意向を固めたそうです。


『えっ、なんで?どうして?…』、テレビの前で声を出してしまいました。

どうして引退なんだろう?
理由が知りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月22日 (月)

自民党総裁は、麻生氏

自民党総裁選は、幹事長の麻生太郎氏(68)が圧勝し、第23代総裁に選ばれました。


内閣を発足させて、すぐに解散総選挙になるのかな。
有権者の一人として、どこに投票するのか、少し時間をかけて考えてみようと思いました。

冷静になって考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月20日 (土)

伊調姉妹、現役続行へ

北京五輪レスリング女子48キロ級銀メダルの伊調千春選手と63キロ級2連覇の伊調馨選手が、現役続行を表明しました。


現役続行か引退かで気持ちが揺れ動いたと思いますが、レスリングを続けると決めたからには、「姉妹で金」を目標に頑張ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

はじめまして!

管理人のkaznanaです。

このブログは、日々の出来事で思ったこと、感じたことを好き勝手に書いていきます。

どうか、よろしくお願いします!

banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

イチロー、8年連続200安打を達成!

イチロー 262のメッセージ
ぴあ
発売日:2005-03-11
おすすめ度:4.5

マリナーズのイチローは、「1番・ライト」で先発出場し、3安打を放ち8年連続200安打を達成しました。
大リーグでは、107年ぶりに大リーグ記録に並ぶ偉業を成し遂げました。


ヒットを3本打ち、あっさり目標を達成したように見えましたが、イチロー選手自身は、きっと大変だったことでしょう。
でも、これはまだ通過点なんでしょうね。


イチロー選手、200安打達成!おめでとうございます。

banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

福田首相、辞任表明

突然、福田首相が辞任を表明しました!


つい最近、内閣改造をしたばかりなのに、なぜ辞任なんでしょうか?
いろいろ、理由があるのかもしれませんが、無責任すぎますよね。

これじゃあ、前首相と同じですね。

banner_03 blog Rankingへよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »